2021.01.26

 

 

リハビリの目途がようやくたちました。

やっとです。

 

私の病状は少しやっかいなもので、主治医もしっかり安定してからでないと復帰はさせない、ときちんと診てくれているので待ち遠しくは感じていましたが信頼できます。

 

症状を丁寧にみて気持ちもしっかり聞いてくれます。

本当にとてもいい医者に出会えました。

 

わたしをうつ病でもない、統合失調症でもないと見抜いて適切な薬を処方してくれたことに本当に感謝です。

 

副作用の過食も少し落ち着いたので少しずつおデブも解消していきたいところです。

 

同じ医療従事者として尊敬できます。

 

処方箋を出す薬局の薬剤師さんもとてもいいひとで、添付文書も一緒にみてくれたりと勉強にもなります。

 

 

いろんなひとに支えられて、ここまでこれました。

 

抗うつ剤を完全カットにむけて減量再開です。

やっぱり離脱症状はきついです。

脳天から首をつたってつっぱるようなピリピリ感はすごく気になるし、少し気持ちも沈んじゃいます。抗うつ剤が効いていたということですね。

 

 

本当に飲む薬も減ってきて、それでも数年飲み続けなきゃいけない精神薬もあるけど、つらい気持ちを自身で感じた分、ひとにも優しくありたいです。

 

どんな経験も糧にして、もっと成長したい。

学生の卒論で書いた対象を考えることは今でも私の軸です。