2021.09.22

 

前の記事更新からどのくらいかな~

前更新した時とはぜんぜん気持ちが違う

 

前は4か月もこんな状況耐えられないよって思ってたけど、私はこれから不幸になるわけではないし、むしろ幸せになるための決断であったわけだから、なんにも落ち込む必要はない!

 

そう気づいてしまったからわりと元気。

別に今から失うものに惜しむことなんてないね。

失うというより更新していく感じ。

でもやっぱり教育することを放棄された(笑)から

プレッシャーも感じないけどやっぱり資格人としての成長もないから、逆にたのしみだとか達成感みたいなのもない。

あれだけ「これもできるようになりたい、こういう先輩みたいになりたい、いつかはあんなこともできるようになれたらなあ」って思ってた目標みたいなのも消えちゃった。

 

今は自分の身体を優先させた結果だし、これからプライベートとして嬉しいこともあるけど、やっぱり仕事に関するやりがいとか目標は消えちゃったから、なんとなく喪失感みたいなものがあるし

 

いつか自分の夢と思ってたことを実現できるのかな

一度こんな形で離れてしまったことにもう一度チャレンジして上がっていくだけの勇気とか根性があるのかなあって自信がないし

 

こんなこと今考えても仕方ないけど

その時になったらやれることやるしかないんだけど

まあ先の事ってわかんないしいつまでたっても不安だよね

たぶんどんなことでもそんなもん。

 

今私が考えることは、幸せになるために

それだけを見つめてぶれないで生きること!

 

今の職場での小さないさかいに惑わされないこと

気にしないこと

そんな去る場所にこだわっていないで

私は私の幸せを生きること!