2020.11.17

 

 

逃げ場がなくてここを開きました

 

誰にでも、つらいこと、つらかったこと、わすれられないこと、それが幸せだとしてもやりたかったことをあきらめた後悔が何かの拍子に蓋が開いてしまうこと、つらそうなひとを見ると私だってと思ってしまうこと、あなただけがつらいわけじゃないし、あなたより困っている人はいると感じること

 

このほかいろいろあるでしょう

 

わかっています

わかってないよといわれるでしょうか

わかってます

 

 

わたしはただわたしのこころに素直でいたいだけです。誰かの同情を買いたいわけではありません。時にそう映ってしまうこともあるでしょう。事実誰かに認めてほしい気持ちはあります。

 

 

おもうほどわたしはつらくはないのかもしれませんね

そう思うことで少しは気持ちが軽くなるでしょうか

誰もその人のつらさを理解することはできません

つらい思いをしていることを理解はできても

つらさまでは理解できないでしょう

 

 

急に体重が増えたせいですかね腰が痛いです

 

今日とはいっても日付は変わってしまいましたが今日のデートは本当に幸せでした。わくわくすることに心が満ちました。

 

それだけを糧に生きましょう。

生きる理由はいくつあっても、ひとつでも、なくてもよいです。

死ぬ理由も同様です。

 

価値観、考え、感じ方、それぞれあってよいのです。

他者のそれに憧れるならそれを真似てもよいですね。

 

わたしはいつかの幸せ、それがほんの一瞬だとしてもそのために生きましょう。その幸せがもう一度味わえるならそのために生きましょう。死にたいと思っても殺されたいと思っても行動にせず心にとどめておきましょう。

 

私より辛い状況のひとはたくさんいますからね

 

でも私はその人に出会ったなら決して、あなたよりつらいひとなんていっぱいいるんだからねという言葉は決して、決してかけません。そう言われたときの絶望感を知っているからです。

 

 

世の中のすべてを受け入れられたら仏にでもなれるのでしょうか(笑)

 

自問自答して他者に答えや正解を求めずにいましょう。

 

 

これは頭のいかれたひとの文章です。参考にしないでください。