2020.11.26

 

 

気が付けば11月ももう終わりますね。

1日は長く感じるのに1か月たつのは早いなんて、不思議な感覚です。そういえば薬が効いてきたのか、トラウマから脱しつつあるのか。最近わたしはやっとここ数か月の自分の異常さに気が付いたのです。

 

思考回路が変なところをぐるぐると回るような、突拍子もないことをぱっと思いついたりだとか…変な発言をしたり適切な言葉が出てこなかったり。当然のことを認識しておなくて欠落していた感情があったり。頭がおかしかったなあなんて自分で思います。

 

いろいろな事実に気づき始めるのは、良いことなのではないでしょうか。

 

ところで私に良い兆しをもたらしたこの薬、食欲がすごい、もう、止まらないんです。内服を始めてからついに6キロ増加…。乙女(なんて自分で言ってみたりするけど)には大打撃ですね。少しひと段落つけばこの体重増加も落ち着くのでしょうか。それまでは痩せないとしても、食欲は抑えられないわけですから、できることをしなければいけませんね。

 

筋トレはちょこちょこしていますが…体につく脂肪がそれを上回ります。着たいお気に入りの洋服が着られないのは嫌です!しかし食べることは昔から我慢はできないし、正直するつもりもないので動くようにします。ちょっとは我慢しろよと思うかもしれませんが無理ですね。薬の影響なので(言い訳)

 

出来り限り健康に留意しましょう。