2020.11.13

 

13日の金曜日は不吉だって聞いたことありますね。

だけども今日の私は穏やかです。

 

いつもは自然に目が覚めるまで眠っています、だいたい10~12時くらいまで。それは今日は受診だってことで7:30に起きて、ちゃんと朝ご飯とコーヒーを飲む余裕がありました。こんなちゃんとした朝はいつぶりでしょうか。

 

むりやりからだを起こしたせいか日中はかなり眠気が強く、お昼寝をし起きたら鬼滅の刃を見ながらコーヒーとおやつ。気分はかなりいいです。

 

医者によると年内の復職は無理そう、と。

ですよね私もそう思いますでもお金が欲しいんです。

 

確実な復帰のためにまずは気持ちの波を整え生活リズムをきちんとし、毎日過ごすことができるようにすること、小学生のように。と言われました。

 

成人して数年経ちますが小学生のような基本を。

いつでもなんでも基本。その基本が難しいんですよね。

 

煙草と酒を好む精神患者が目指すは小学生のような生活。時間割(いわゆるスケジュールです)を決めきちんとこなすのです。可笑しな話です。

 

あんまり時間きっちりで過ごすのは一人では難しいですね。まあ気長にやります、焦っても逆戻りなので。これ以上こじらせないようにね。

 

 

気持ちは自分が死にたいと思うか相手を殺したいと思うか二択。

今は死にたくありません生きたいです。

 

まずは生きるか死ぬかじゃなくて毎日の生活ですよねわかってます。