2020.12.8

 

 

今日はやっと体を起こすことができました。

それでもシーグラスを探しに行きたいけど、体力が追い付かず…。ここでまた無理をすると再び数日寝込んでしまうような気がします。

 

だから今日は無理をせず家でゆっくり過ごします。

 

起きていられる時間を増やし、体力をつけることを目指していますが、頑張りすぎて結局寝込む時間が長くなってしまっては本末転倒です。

 

そこの調整は自分の身体と心と相談です。

 

何によって眠気があるのか、今日動けない理由はなにか、些細なことでも理由をつけます。うつによるものか、あるいは疲労か。ここの違いは、その日の過ごし方は変わらずとも理解することが必要です。

 

温かい飲み物と午後をゆっくり過ごします。

あとでお散歩がてら、おやつでも買いに行こうかな。

 

少しのたのしみを大切にしていきましょう。

小さなしあわせにより多く気づきましょう。